今年の酉の市は三の酉まで、昨日が初酉の一の酉だったよ。
rabi_酉の市
そこでラビフィーは、そそくさとご近所法華経寺へと山を登って
いったんだ。
酉の市
御会式のこの時期からお正月に向けて、お寺は紅白に飾られる。
古い熊手を奉納し、新たな熊手を頂いた。
酉の市2
熊手も心も新たに、また1年ガンバルよ~~~。
商店街の氏子のおじさんが
「甘酒飲んでいきなよ~♪」ってラビフィーを誘ってくれたけど酉の市3
「お酒が入ってないんだけどね」の一言に、ありがたく
ご辞退した。(爆)

うさぎの聖地「しもうさなかやま」も秋の深まりとともに紅葉が
始まって、自然からのプレゼントを楽しむ季節・・・
酉の市4

来年は消費税が8%になるけど、今年よりも良い年になるように
みんなの分もラビフィーがお祈りしてきたよ☆

           うさぎのお祈りが、効果あるとイインダケド。。。