毎夏恒例のワークショップは巣立ったラビフィーが里帰りのチャンス、工房ラビフィーにとって
楽しみな行事のひとつとなっている♪
今年はラビフィーの無謀なイベント出展計画によってイベントラッシュが引き起こされる直前の
開催、幸せな再会を果たした。

日 時:7月17日(月曜祝日)13~16時予定 
場 所:旭工房GALLERY(JR総武線下総中山駅前 光信ビル3F)
内 容:癒しのちび景2種とレジン遊び
      ちび景その①ウサギゴケ(画像左側の鉢皿タイプ)
      ちび景その②金魚鉢クラゲ
参加費:¥3,000円

先ずは懐かしいラビフィーと共に、作品完成順にご紹介~!

*みなこさま作 
ws_m1
ws_m2

*jyuria さま作 ユキウサギラビフィー
ws_j1
ws_j2

*ありすさま作 (ライダーガイム/メロンカスタム)
ws_a1
ws_a2

*みーちゃん作 マリンラビフィー
ws_mi2
ws_mi1

粘土乾燥の関係で、ウサギゴケの鉢皿・ウサギコケ(未塗装)・クラゲちゃんは予めご用意。
ws1
先ずは①クラゲちゃんから・・・お好きなクラゲちゃんに思い思いの色を塗って、金魚鉢に解き放つ!
レジン作業が思いの外順調で、しかもみんなキレイな仕上がり♪
そして、ちゃっちゃと②ウサギゴケに突入!!
ws3
馴染みのない材料を使用したり、石を割ったり(笑)
ws5
ちっちゃい割には工程が多いから、作り応えのあるウサギゴケ。
いろんな意味で新鮮だったね。
ws8
オシゴトの関係で途中参加されたありすちゃまから、アイスの差し入れでおやつタイム♪
ws6
ws7
一番はりきってたのは、ダヨちゃん!?

ワークショップ初!プログラムが時間より早く終了!!
まだまだ作り足らないクラゲ好きのラビママさまには、クラゲの作り方をご伝授したり
レジンを楽しみたいラビママさまには別パーツで遊んで頂いたりと、結局いつもと同じ
長時間ワークショップになっちゃった。(笑)

どの素材が初めてでも、みんな充分楽しめたワークショップ。
作るを思う存分堪能しつつ、ひと足早い夏を満喫した1日だったんだ。