感謝のキモチを伝えられる母の日にラビフィーは、ラビママさま&ポマちゃんとご一緒に
カワイイ&キレイを楽しみながら ゆっくり過ごせる1日の計画を立てたんだ。
そのがいつも通りの唐突告知でなければ、ホント良かったんだけどね~。
ws9
日 時:5月13日(土曜日)13~16時予定
場 所:旭工房GALLERY(JR総武線下総中山駅前 光信ビル3F)
内 容:母の日のプレゼントを手づくりしよう!
    ①カーネーションのペンダントヘッド
    ②小さなバスケットフラワーアレンジ
参加費:¥3,000円

いろんなお花が出回ってる今でも「母の日」といえば・・・やっぱりカーネーション!
とはいえ16㎜のガラスボールに入るちっちゃなカーネーションは、存在しないよ。
だから、ラビフィーが粘土で事前にご用意♪
ws
パステルレインボーカラーのバスケット。
この中に、ちっちゃなお花をつめていくんだけど・・・この10年造花の進化はめざましく、
アーティフィシャルフラワーと改名するほどリアルなお花と見間違えるようなものが
増えている。
過去ラビフィーも、このアーティフィシャルフラワーを使って花帽子シリーズやその後も
小物作りに役立てているんだけどね、、ちっちゃい花はホントに少なくてその度いろんな
トコを駆けずり回って探してたんだ。

これ以外にレジンとレジンパーツ・アレンジ用のスワロフスキーやリボンなど、ラビフィーの
フダン使ってる在庫を惜しみなく放出だよ~~~!!

母の日の前日は、5月にしたら不思議なくらいのどしゃ降り。
ws1
紫陽花が似合うような、陽気だった。
ws2
最近ラビフィーのせいで、とうらぶ沼にどっぷりはまったYURIKAさまとのマンツーマン
ワークショップ・・・まったりのんびりで、ある意味ラビフィー理想の母の日だったよ。
ws3
花材をだしっぱなまま、お茶したり(笑)撮影タイムを楽しんだり・・・
ws4
思いつきで箱を作って、更にもう1つペンダントヘッドを作ったり、、、自由できままな
ワークショップはマンツーマンだから出来るワザ♪

そして完成したのが・・・
ws8
花束のブローチとBOXアレンジペンダントヘッド、バスケットフラワーアレンジに
ws6
メインのカーネーションペンダントヘッドだったんだ。

真剣に遊んだ5時間は、YURIKAさまもラビフィーもストレス解消&存分に作るを楽しめた
トクベツな1日だった。
ws7
マンツーマンでもラビフィーは楽しいから、こんなの作りたいってご要望があれば時間調整
さえうまくいけば開催するです。
そうは言っても、たくさんの方に楽しんで頂きたいので今度はもっと事前に計画して、早めの
告知を心がけるね~。

6月に父の日編を予定してたけど、イベント出展と重なるので断念。
次回はタブン夏、WF他イベントが落ち着いたらってコトになると思うんだ。
まだチョット先なので、しっかり計画立てるよ。

皆さまと、真剣に遊びたいラビフィーである。(笑)