Art fieldは新小岩にGALLERYをオープンして「旭工房だからできること」をコンセプトに、ラビフィーが
2007年1月から始めたプチイベントだよ。
最近はワークショップがメインになってArt fieldという名前が置き去りになってきちゃったけど、久々に
Art fieldらしいプチイベントをしよう!って思って数えたら、、、20回目を迎える記念すべき回になってた!
2
春休みもあと少しの3月26日・・・BIGラビフィーが楽しみにしていたにもカカワラズ、ガンガン雨が
降り続いている。
みんな ちゃんと来てくれるかなあ。。。空をウラメシソウに眺めながら、BIGはドキドキしながら
到着を待っていた。。。


ちっちゃな頃からBIGなうさぎを目指してたラビフィーが、取りあえずカラダだけBIGになろうと
誕生したのがBIGラビフィー、今から11年前のことである。
それ以来GALLERYではBIGラビフィーが、お客さまを先ず歓迎♪
でもね、BIGと遊んだことがある方は限られているんだよね~。

折角生まれたBIGラビフィー、ホントはもっとラビママさまやラビパパさまと遊びたいって思ってた。
そこで今回の企画を思いついたんだ。

◎BIGラビフィーのキグルミ体験会
日時:3月26日 13時~17時予定
場所:旭工房GALLERY(JR総武線下総中山駅北口より0分光信ビル3F)
内容:BIGラビフィーによるキグルミ体験教室
   *キグルミ制作秘話と構造説明 
   *BIGラビフィーの映像鑑賞
   *キグルミ体験と撮影会 
参加費:¥2000円(ソフビラビフィーお土産付)
◎&ラビフィーのワークショップイースター編 
0w
この日のために生まれたラビフィーは、月色ポロンの背中と同じ日本色の虹色でミミナカ・頬を彩色。
でも10年来のラビママさま方だからチョットカスタムじゃあ。。。ってなってもダイジョブなように
いろんな色のラビたまトコトコもご用意したよ。

お約束の1時チョット前、賑やかにドアが開いた!
今回のイベント趣旨は、みなこちゃんにしてみたらトクベツだったと思うんだ。
だってGALLERYに遊びに来る度、BIGは動くのかなあ。。。と言い続け、BIGにニンジンを食べさせて
くれてた 元 小さなラビママさま方の みーちゃんと ななちゃん。
参加資格を得て、初めて動いてるBIGラビフィーに会えたんだから!!
1
暫くみんな、驚きながらもキラキラした目でBIGラビフィーを見ていたね。
BIGは、というと・・・チョット照れてた。(笑)

数分遅れてYURIKAさまもご到着、2ショット~!!
3
キグルミが大好きなラビママさま方、しかも見慣れたBIGラビフィーなんだけど・・・血となりニクとなる
なんてコトは青天の霹靂だったらしい。(くすっ)
5
初めての体験は、想像以上の楽しいをモタラした♪ 
4
小さな頃からラビフィーをずっと愛してくれてるラビママさま方だけに、BIGラビフィーに
なっちゃうと、誰がだれだかワカラナイ程 ラビフィーの性格・性質をちゃんと表現できてた。
そしてBIGは・・・というと。一緒に!?成長してきたラビママさまと一体になったウレシさは、
言葉じゃ言い表せないよお。

幸せをはこぶと、幸せが還って来るんだよ♪
がんばるってタイヘンだけど、がんばった分のコトが身につく。
BIGラビフィーが生きるタイヘンさは、みんなが生きるタイヘンさと何ら変わらないんだ。
この稀有な経験が、いつかみんなの役に立てたら幸せ。。。って思うラビフィーだった。



                                  後半(ワークショップ)に つづく