完成したお面とお団子だよ~~~!!

お好きな色はパステルカラー、YURIKAさまの作品
ws3
初めて作ったお面とお団子、上手に出来るか心配だったんだって。
でも巧く出来て大満足。
ws4
兎団子は、粘土でも作ってみたいって仰って頂いた。
wd5

今回は小さなモノだから手早く出来ると思っていたけど、予想以上に時間が掛かっちゃったと
笑ってお話くださった みなこちゃんの作品。
ws5
お団子は雪兎っぽく作ろうと思ったけど、意外に難しかったとのこと。
wd6
でも楽しかったから、お家でも作りたいって仰ってくださったよ。


エメラルド色が大好きな高校生のみーちゃんの作品。
ws1
やったコトのないお面作りと兎団子は、とっても楽しかったって♪
ws2
納得のいく作品ができて、満足頂けた♪
wd7
過去ラビフィーのブログでご紹介した兎団子は、作ってみたかったモノだけに
作れてウレシイとも仰って頂けたんだ。

紫が好きな色の 中学生ななちゃんの作品。
ws7
お面はカタチを作るのも色を塗るのも楽しかったって仰る通り、一番凝った作品に。
ヒゲをつけたいなあと仰るななちゃんに、さっと出てきたテグス。
お面にテグスって、意外だけど斬新で良いよね♪
wd8
ごめんね、ななちゃん。
出来た~~~!!って仰って写真を撮って一安心。
でも目が無いのに気づいて、この後目を描いたり付けたりしてくれたんだよね。
でも、その写真が残ってなかった!!(汗)
スグに食べちゃったし、、、ホントごめんです。


懐かしいラビママさまと巣立ったラビフィーずとの再会が、工房ラビフィーにとって
楽しみなワークショップ。
今まで夏開催が多いけど、今後は他の季節にも開催出来たらって思ってる。
今回も気づけば17時半を過ぎていて、あっという間の4時間半。
お土産に非売品のラビフィー小皿の他に、お団子の粉もお渡ししたので9月15日には
きっとお月見を楽しんで頂けるにチガイナイ!!

こうしてラビフィーの夏の予定は、すべて終わった・・・よね!?(くすっ)