2016年1月30日・・・ラビフィーはお陰さまで13歳の誕生日を迎えた。
今までの誕生日とチガッタのは、巣立ったラビフィーたちとラビパパさま&ラビママさまを
お招きして 念願のお誕生会を開催できたのは最高の喜び!

折角皆さまお集まり頂くにあたり、飲んだり食べたりのパーティーだけじゃナイ「楽しい」も
存分に感じて頂きたかった
ラビフィーが ちっちゃいアタマをぐるぐるさせて思いついたのは、ワークショップ。
だけどパーティーメインのお誕生会、誰でも気軽に短時間でできるモノってあるかな???

試作を重ねて、辿り着いたのが・・・ちっちゃくても華やかでカワイイ、しかもエコ!?
“お花のケーキみたいなラウンド型バッグ”だよ♪
bw2
ナニがエコかって・・・このベース、ペットボトルのキャップなんだ。
bw4
生地や材料を変えただけで全然雰囲気が変わって楽しめる
bw5
から、是非おうちに帰っても作って頂けたらウレシイなあ。。。

そして当日・・・ドキドキのワークショップがハジマッタ!