明太子がやって来た♪

先日オイシイ話で盛り上がって、明太子好きの
ラビフィーの罠にかかったJUNさまからの贈物。
20131212_183710のコピー
辛し明太子を日本で初めて製造販売した、由緒正しい
博多中洲のふくや製。

大きな明太子スパゲティーが、今日のメインディシュだよ。
20131212_185026のコピー
ラビフィーのカラダほどの明太子ちゃん♪
皮を裂いて・・・
20131212_185236のコピー
スパゲティーに和えるだけ☆
                なのに、ゴチソウ!!

食べてビックリ!
スッキリした上品な味わいの明太子、コレはいくらでも
食べられそう!!
         プリン体万歳☆
           明太子ちゃんブラボー★

創業者が製造法を惜しみなく公開したというが、他メーカー
とは決定的に何かが違う。
ラビフィーが思うにその違いとは、明太子に対する愛情。
特に教えることでなく成された結果!?なんじゃないのかな。
20131212_183509のコピー
予想以上のオイシさを知ってしまったからには、今後
明太子はふくやさんでお取り寄せに決定。

    今夜は、いかめんたいで酒盛り・・・も決定♪(爆)