ず~っと作ってみたかった革製トートの試作をした。
DSC01547のコピー
工房には、革がいっぱいあるんだ。
色はモチロン厚さもイロイロ♪
蔵前や日暮里方向へパーツ探しの旅に出かけると
ついつい買っちゃうラビフィーのせい!?(くすっ)

使う気満々で購入するも、やらなくちゃイケナイこと
優先なので巻かれた革がどんどん溜まっていくんだ。

今日はその数ある革コレクション(爆)の中から、
真っ赤なエナメルをチョイスした。
DSC01553のコピー
ざっと型紙をおこして、革を切る。
糸アナはミシンちゃんに開けてモラッタ♪
あとは手縫いで縫ってくんだけど、革はあっという間に
小さなアナを塞ぐように見えなくしちゃうんだ。。。
それにミシンちゃんが等間隔にアナを開けてくれたって
のに、真直ぐに縫えていかないよお。
DSC01554のコピー
まあ試作だから、こんなもんかな。
縫製は想像通りタイヘンだったけど、コツが掴めれば
・・・と、なぜか手応えを感じるラビフィー。(くすっ)
DSC01552のコピー
いろんな色のバッグがずらっと並んだら、きっと
カワイイよね~。

思うだけならカンタンなんだけど、実際に出来たら
拍手ものだね。(笑)